人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事・ネタなどあれば更新します


by haruka4257
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決断の年

 今回はきっと重い話になると思います。見たい人はどうぞ



 さて、何を決断するかと言うとそれは仕事です。彼是丸3年働いていて思ったのです。このまま仕事を続けてていいのだろうか?と・・・何を唐突にと思う方も居ると思うので軽く説明します。私は今まで人生その場しのぎ&風任せによって過ごしてきました。しかし思ったのです。このままではきっと独り立ちできずにダメ人間になってしまうのだろうか?と。何故こう思ったのかと言うと、とある番組を見ていたのです。人生は勝ち組と負け組があるとすれば、私はきっと負け組の人だと思います。自分で選んだわけもなく、苦労してるわけでもなく、夢や目標などを最初から諦めて生きていたからです。今の仕事を辞めて、好きな道を選ぶのもありかもしれません。世の中楽な仕事などあるわけなく、幾度となく立ちはだかる壁があるのです。とあるラジオでこんなことを聞きました。「自分の人生は自分で切り開くもの」と。ここで不思議と今までを振り返ってみたのです。私は何一つ苦労や努力ということをした記憶がないのです。自分の人生は自分で決めるなどという言葉もあります。今はまだ悩んでる段階ですけど、今年中にこの判断をしたいと思います。
by haruka4257 | 2007-04-01 00:00 | 日常